専攻科選び ぶっちゃけ儲かる専攻科は?

 

医学生や研修医では、実はしっかりとは教えてくれないことがあります。

それは、専攻科によって年収が変わってくるということです!

特に、大学病院にいると、いろいろな仕事はしっかり教えてくれますが、実際にどのぐらいの年収になるかって話はまず教えてくれないですよね笑

それでも、収入や年収は、自分の幸福度にとても気をするので、しっかり考えないといけません!

今回は、”儲かる”と言うテーマでタイトルを書きましたが、あまり儲かることに興味がない方でも、一般教養として知っておくべきなので、ぜひ見て学んでみてください!

それではいきましょう!

=儲かる専攻科のポイント!=

・バイト単価が高いか?

まず、バイトの給料が高いかどうかがポイントです😃

如実に、給与の差が出るのが、バイト先の単価です。

基準となるのは、一般内科外来の単価です。

そこから、専門的な分野の外来であったり、専攻科によって、ニーズが高かったりすれば、時給が上がったりもします。

特に都会や東京といった、医者が多い地域では、バイト単価が安かったり、バイト口が少なかったりすることがあります。

・バイト口が多いか?

バイト単価が高いとしても、バイト口が少なければ、若いうちから、高額のアルバイトにつく事は難しいかもしれません。

たとえば、整形外科であれば、ダントツにニーズが高い専攻科です😃

内科との抱き合わせの相性もよくて、整形外科外来を開くというと、だいたいどの病院も喜んでくれます笑

バイト口が少ないと、いいバイトは後輩にはまわってきませんよね😅

・開業に向いているか?

最後に、開業に向いている専攻科と向いていない専攻科があります。

このことは、大学病院や、研修先のような大きい病院では、なかなか教えてくれませんよね笑

また、医学生や研修のうちから、将来開業をしようと本気で考えられるっていうのはなかなか難しいかもしれません。

それでも、開業に向いている専攻科選ぶことが、将来的なメリットも大きいんですよ。

例えば、開業しようと思っていなくても、しやすい専攻科であれば、他の先生がするので、市中病院のポストもつきやすかったりします。

勤務医でも、役職があるのかないのかで、給与がかなり違ってくるので侮れません。

・ぶっちゃけ儲かる専攻科は?

この動画で、

「じゃあ、何科が儲かるの?」

って疑問に思った“あなた”!

それを掘り下げで解説した動画集を作りました😊

研修医になっても、何科がどれくらいもらえるのか、はっきりとは教えてくれないものです😅

ぶっちゃけ言いますが、稼げない専攻科を選んだ後に本当に後悔します😅

こちらの動画では以下のことについて解説をしています。

専攻科選び ぶっちゃけ儲かる専攻科は? 整形外科
【6分32秒】
専攻科選び ぶっちゃけ儲かる専攻科は? 消化器内科
【3分52秒】
専攻科選び ぶっちゃけ儲かる専攻科は? 麻酔科
【3分37秒】
専攻科選び ぶっちゃけ儲かる専攻科は? 形成外科
【2分51秒】

合計 16分以上! の動画になります。

\こちらから動画集を 購入する/

【1250円】 専攻科選び ぶっちゃけ儲かる専攻科は?

(注)メルマガにて配信した動画集と同じものです。購入された方は、再度購入されないようご注意ください。

・追伸

専攻科えらびは、医者のキャリアえらびの中でももっとも大切です!

後悔しないために、どの専攻科が儲かるのか、しっておいて損はない!!

\こちらから動画集を 購入する/

【1250円】 専攻科選び ぶっちゃけ儲かる専攻科は?

(注)メルマガにて配信した動画集と同じものです。購入された方は、再度購入されないようご注意ください。